リゾートバイトの求人に応募するメリットについて


リゾートバイトと普通のバイトとの違い

リゾートバイトとは文字通りリゾート地でアルバイトスタッフとして勤務する事です。一般的なアルバイトスタッフとは、かなり働き方が違っています。いわゆるコンビニバイトの場合、近頃は正社員並みに出勤をしなければなりません。スケジュールの合間を縫って働く、という事が難しく、多忙な大学生や短期間だけ働きたいフリーターの方々には少し不向きな職場です。翻ってリゾートバイトは、観光地が繁盛する行楽シーズンのみ、基本的にアルバイトスタッフとして勤務すればOKです。例えば海水浴客が大勢訪れる夏休みの時期に限り働くだけでOK、普段は大学の講義やサークル活動で、継続的にバイトをするのが難しい若者も、リゾートバイトなら大丈夫です。比較的暇な夏季休暇の時間だけ働くスタイルですので、学業に支障をきたす恐れはなく、それでいてリゾートバイトはお給料が非常に良いのも魅力的なポイントです。

住み込みで勤務出来るのも利点

住み込みで勤務出来るのも、リゾートバイトの大きな利点です。勤務先のリゾートホテルや海沿いの旅館などが、そのまま社員寮のような形になります。求人によっては、住み込み中の生活費がほぼ全面的に要りません。家賃が実質ゼロ円だったり、水道代や電気代やガス代などが不要になっているリゾートバイトの求人が多く、3度の食事も旅館やホテルのまかないで済ませれば食費も無料です。生活費全般が実質無料に近く、それでいて短期間でまとまった収入がゲット出来ますので、マイカー購入の資金を貯めたい方や留学の資金を貯めたい方々にも最適です。

リゾートバイトはお金が貯められるというだけではなく、友達も作ることができるかもしれません。比較的時間に余裕のある大学生やフリーターが多く集まるので、交友関係を作りたいと思っている方にはぴったりです。